2007年10月08日

運動会

 昨日は町内会の運動会があった。お天気は秋晴れだったので見ている方も気分はよかった。晴れ晴れ晴れ

 そのため朝早く、運動会を今日は行うという合図にものすごい大きな音が出る花火を打ち上げていたが・・・いくらなんでも運動会が始まるのは9時なのに6時に打ち上げるとは、少し張り切り過ぎではないですかな?と思ったが、でも係りの方は大変なんだよなと感謝したり。

 そして家族の付き合いで運動会に行く事に。exclamation&questionがく〜(落胆した顔)exclamation&question

 学校で開催されるものとは違い、大人が参加する競技が多い。ということは参加する出番が増えてしまうという事だ。

 それは、疲れると言う事だが。

 競技で勝つともらえる景品がいいということで、自分に向けられる家族の期待がかすかに怖いような気配を感じ、また体力も自身がない。そんな中で参加してみた。
 
 だいいち普段、徒競走に通用するほど本気で走ったりしていない。遅刻しそうな時走るぐらいの日常生活しかおくっていないので、玉入れが楽そうで好きだ。大人になってからの玉入れとは照れくさいような気がしたが、意外とめっちゃっくっちゃ玉を投げれて妙にスッキリした。わーい(嬉しい顔)

 でもやはり、足は筋肉痛になったので階段の上り下りが怖い・・・See you again !
posted by WHO IS I ? at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

クーラーが!!!

 涼しいようで、昼はかすかに暑い日がまだある。でも、もうクーラーを入れるほどではないが、昼に暑いのでちょっとクーラーを入れたところ風が全然冷たくならなかった。

 クーラーの運転ランプと予約ランプも不気味に点滅しはじめて、ご先祖が何か危険を知らしているのではと、かすかに思ったり・・・モバQモバQモバQ

 外に回って室外器を見てみたら、ファンが停止していた。また、お、お金がかかる・・・

 ジーッと見つめていたら、電気の接触が悪いだけでまた元どうりになってくれるかなーと期待をかけてみたが、なおらないのでがっかりした。ふらふら

 来年もきっと暑い・・・と占ってみなくても分かるので、早くなおさなくては。
 
 でも買い替えだったら、やっぱり厳しい。
See you again !
posted by WHO IS I ? at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ブログの模様替え・・・

 10月に入り制服のある所は衣替えだが、それに合わせるかのように涼しくなって、秋がいっきに深まったようだ。そして、暇つぶしにブログ模様替えをした・・・

 ブログの旅をしていて、いろいろな小窓が付いているのを見ると“自分のにも付けたいな−”と思う小窓がいっぱいある。最初はまずアクセスカウンターに憧れたが、自分のプロバイダーの推奨する方法ではHTMLの壁に突き当たり、思考錯誤の果てに断念した事がある・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

 しかし他のブログで“無料アクセスカウンター取り付けカンタン”という宣伝を目にして、また試してみたくなった・・・がっ???説明を読み進めていくと、またまた、HTMLなるものが現れた。

 カ、カ、カンタンでは、ないではないか・・・ぬか喜びをしてしまった。

 今まで成功した事がなかったので、KDDIのサポートセンターに聞いてみると、LOVELOGの場合はサイドバーのフリースペースに直接HTMLを貼り付ければいいとの事だった。サポートセンターは24h対応なので、とても気に入っている電話眠い(睡眠)

 するとブログに、やっとアクセスカウンターが現れた。前のものは、そのまま貼り付けたら四角いマークにしかならなかったが、今度のHTMLは貼り付けただけでカウンターに変化した。手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)

 ただただ、自分で見ているだけで嬉しい。次は、よく“ここ”をクリックして下さいと書いてあって、クリックするとサイトが開くのをやってみたいし、面白い小窓も挑戦してみたい・・・でも、たったこれだけで右往左往しているようでは、まだまだ・・・
See you again !
posted by WHO IS I ? at 07:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

大人の歯磨き指導・・・

 朝、天気予報を見ていたら、熱中症に注意して下さいと言っていた。まだまだ、残暑は厳しいらしい。

 昨日は、歯磨き指導をする事になったので、歯医者さんに行く前に、一生懸命に歯を磨いた。いつもより、丁寧に磨いてみた。ひらめきわーい(嬉しい顔)ひらめき

 歯磨き指導というと、小学校の時を思い出す・・・学校に歯科衛生士さんが来て、歯垢があると歯垢が赤ピンクに染まる液体を塗ってもらって、自分で口の中を鏡で見る。その色がピンクに近いのでいいが、黒めの赤だったら、恐怖だ。想像すると面白い。

 歯磨き検査の時は、健康手帳に結果の書いた紙を貼ってもらうが、やはりA゜が一番嬉しいけど、よほどの歯磨きの達人でないともらえない。

 大人でも歯磨き指導か・・・バッド(下向き矢印)ふらふらバッド(下向き矢印)

 さっそく歯垢染色ジェル(検索で調べると個人でかえるらしい)を塗られると、やはりピンク色まみれになった。とくに、歯の根元がひどい。歯周病菌は、歯の根元を狙っていて、歯を抜かそうとしている???ただ単に自分の歯磨きが、下手なだけだけど。

 でも、歯垢が目に見えると、なかなか落ちにくい事に驚いた。奥歯、歯並びの悪くて凹んでいる場所など、難易度の高いところが、あやしい。合格点になるような歯の磨き方は、意外と技術がいるし、時間がいるようだ。

 いままで歯磨きを面倒で、とにかくやればいいと思っていた。もう疲れて、今日はいっかーとか、パスしたり・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

 昔、リステリンのCMで、歯の神様が歯周病で歯が抜けてしまう事を訴えていたけど、やっと歯の大切さが実感できるようになってきた。See you again !
posted by WHO IS I ? at 09:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

家族ってね・・・

 朝、歯ミガキをしながら外を見ていたら、葉っぱが、かすかに黄色くなっていた。まさか、もう紅葉かな?でも、晴れるとまだ暑い日が続いている。

 ニュースではここ最近、家族間での事件が目立っているような気がする・・・

 家族というと昭和の時は、TVで家族団らんの食事風景も多く、別に不自然ではなかった。昔は、親孝行とか、兄弟仲良くとか、家族への見えない団結心や思い入れが存在していたように思われる。

 でも今はみんなが忙しくて、家族全員がそろう時間も少なく、へたをすると疲れるので顔を合わせるのが、おっくうに思える事すらあったりして・・・かえって、家族の方がお互いの事をあまり知らなくなってきているでは。

 特に、親子関係というものが難しいと思う。昔に比べて親子の世代間の違いがあまりにも大きく、価値観やモラルの変化が、すさまじく早い。その上、コミュニケーションの機会はとても減っている。実はお互い、ほんとうの宇宙人同士ぐらい、分かり合えていないのかもしれない・・・
 親の古い価値観と、子の進みすぎたモラルハザードのズレは、どんどん大きくなり続けている。親は、子より20年以上古い人なのだから。

 変化の早い時代に、親は子の状況や社会での立場が理解しきれていないのに、親という役割を貫こうとして、子は親に従わなければならないという構図になれば、確執になっていくだけである。

 しかし、どんなに憎悪があっても気が合わなくても、家族は帰る所は家しか無い場合が多い。そこが問題だ。一緒に居なくてはならないところが怖い。

 誰しもそうならないようにしたいが、そうならないとは言い切れないのが、今の家族なのかもしれない。
posted by WHO IS I ? at 10:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

HTMLって???

 雨が降りそうな怪しい雲が一日中覆っていたが、とうとう夜になって、ものすごいザーザー降りになった。外は、すごい音だ・・・曇り雨曇り

 ブログをはじめた頃、他の方のブログ巡りをしていて、ブログが何かすら全然分からない中、何か数をカウントしているカウンターを見て、これを自分のブログにも付けたいと思った。いろいろ記事以外に、多くのサイドバーが付いているのを見ると、クリスマスツリーのように、飾りが多く付いていた方が、にぎやかできれいで楽しそうだ・・・

 とくにアクセスカウンターは、とても付けてみたいと思った。すると、CGIなるものを設定して、HTMLにコピーして張り付けると説明に書いてあった。HTML???

 見てみると、英字と記号と数の暗号コードのようなものがずらーっと羅列していて、見てもさっぱり意味が分からない。どこに貼り付けるのか、見当もつかない。適当な位置に、一か八か貼り付けてみると、ブログのサイトの画面上の左上に、四角い枠に囲まれたばってんマークのような変てこな形が現れた。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

 全然カウンターではない他の形のものがあらわれ、その上消し方が分からなくなってしまった。他の位置に貼ってみると、今度は何も現れない。カスタマーサービスセンターに電話で聞いてみると、ある程度知識がある方でないと、御自分では、できませんと言われた。それはそうだと思いながらも、もう少し対初心者向けに知識のない人でも簡単に出来るようにしてもらいたいが!と、心で直訴した。

 それから暇つぶしをかねていろいろ試してはみたけれど、一度も成功する事はなく、今に至った。かえって変な形が消えなくなり、怖い思いをして断念した。もうやだ〜(悲しい顔)

 恐るべし、HTML・・・見ているだけでとても難しそう。See you again !
posted by WHO IS I ? at 01:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

大人も歯医者は怖い???

 一日中、霧のような白い雲とねずみ色の雨雲が、不気味に時折にわか雨を降らしていた。で、でも歯がとても痛い。液体を飲むとひどくジ〜〜ンと痛むので、ほぼ奥歯のあの歯が原因だと思う。

 鏡で見てみたら、歯の根元に完全に穴が開いていた・・・やっぱりとうとう、これは医者さんに行かなくてはならない年貢の納め時が来た。長い間、医者さんには、行っていなかったっけ・・・ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 虫歯の場所が悪そうなので、たぶんこの歯は抜く事になりそうだと、確信した。

 今までに、虫歯の治療はしたことがあったけど、歯を抜いたことがない。知り合いが昔、歯を抜いた後あまりに痛くて涙を流しながら運転して帰ったと聞いていたので、とうとうそのときが来たかと、怖くなった。空想では、ググイグイ、イ、イタスギルとなるだろう。がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 診察台に寝かされてチクチク麻酔の注射をされ、少し置かれてから、抜きますといわれ目をつぶっていると痛みは全然なく何か力で押されている状態が続き、終わりましたと言われた。

 ははは〜〜、全然痛くない・・・わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)

 よかった、上手な先生で・・・思っていたより悪いことではなくて、よい事が起きた時は、気分がいいね。
 歯の磨き方の指導を受けたけど、以外ときれいに磨けていなくて、とても難しい。みんなも、気を付けてね。See you again !
posted by WHO IS I ? at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

一人になると思い出す???

 TVで、ほんとうにあった怖い話を見た・・・いつもの様になかなか怖ったけど、みんなで見ていたから、それほど怖くはなかった???

 そうそう、こんな程度よーくある話じゃん。別に、たいして怖くない。なんか前にも見たような内容で、もう慣れたっていう感じがする・・・とか、その時は、簡単に思ったりして。わーい(嬉しい顔)

 しかし・・・本当の恐怖は、みんなが寝静まったり、夜に一人の時にやってくる。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

 面白いことに、ガヤガヤしているときや昼間などは、まーったく思い出さないか、思い出してもなーんとも思わない。ところが、深夜に髪の毛を洗う時や、トイレに入っている時などに、なぜか、一番怖いクライマックス、極めつけ、とっびっきりのシーンを思い出してしまう。

 とうとう、なにかの気配のようなものまで感じたりして・・・その上、偶然とは思えないような音がする。こ、こ、これは、トラップ音ではないか。と、どんどん恐怖は深まっていく。自分には超能力があるように、感覚がとぎ澄まされていき、見えないものまで見えるような、見えないような気分になってきて、そして、だれかが見ているような??モバQモバQ

 一応、大人なので、プライドがある。凄まじく驚き、逃げるわけには行かないけど・・・

 結構、本気で怖い時は大人であっても、家中の電気とテレビをつけようネ。あ〜、ほっとした。See you again !
posted by WHO IS I ? at 03:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

盆踊りに行った・・・

 自分が子供の時、いろんな色に光る剣などがとっても好きで、盆踊りに行くと必ず買ってもらっていた。

 そして昨日、家の近くの盆踊りに行った。すると、子供の時、好きだった光る剣が売っていた。

 久しぶりに買おうと思って、早速列にならんだ。でも子供は、光るものが好きらしくてすごい人数がならんでいた。

 そしてあと一人、そしたら前の少年がその剣を欲しそうに見ていた。すると、その少年が・・・買ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 子供の時のことを思い出した。その時は三人前の人に買われてしまって、諦められずに次の日にもう一度買いに行ったがだめだった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

それを思い出し、少し悲しくなった。
posted by WHO IS I ? at 22:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

やる事がないので、かき氷・・・

 人との会話は、暑いですねのフレーズばかりで、飽きてきた。頭がモウロウとして、いいフレーズも浮かばないけど。さすがに、猛暑をやめてほしいけど、暑さがひるむこともなく・・・クーラーの無い部屋にいけない。晴れ晴れ晴れ

 急に、白玉の入った抹茶小豆かき氷が食べたくなった。店までの道のりを空想してみただけで、暑く、そして遠い。その上、帰ってこなければならないし。

 材料を集めて、白玉を茹でる。サーチ(調べる)サーチ(調べる)物を茹でると、台所がサウナのようだ。不思議な事に、温泉宿のサウナで汗をかいた時は気分がいいのに、料理をして汗をかくと、地獄の特訓の後のように、なぜかとても疲れる・・・mail to

 小豆の缶詰切った。氷をかいて抹茶をかけて、小豆と白玉をのせた。

 これは、さすがにうまい!わーい(嬉しい顔)

 が、しかし、後方付けが・・・涼しくなろうと思ったのに、結局、とても暑いと思ってしまった。。。See you again !
posted by WHO IS I ? at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

終戦記念日に思った事

 昨日、TVで、終戦記念日の追悼番組を見た。最近では、今頃やっと戦争に思いを馳せるぐらいになってしまった。
 
 亡くなられた方々の人数が示され、すごい人数なのに驚き、大変な事だったという事は強く感じながら。かすかなる哀悼の意を感じる。

 しかし、それぞれの人達にとって大切な人達であったのだろうとも思う。参列者の方々が、ご高齢なことが歳月の経過を思わせる。

 そして、戦争はよくないと必ずいい、簡単に済ませてしまうことが多い。また、過去の大戦の功罪と、被害の大きさにとらわれやすい。

 本当の戦争の怖さは、その背後にある国家の思惑にある。真に、戦争によって引き起こされる状態など、ほぼ想定できるはずだ。

 戦争に至る国家間のシステムの方が、難解で、深い意味がある。
posted by WHO IS I ? at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プールって、やっぱり気持ちいい・・・

 人って、自分にとって物事を都合よく考えたい・・歩いている時、暑過ぎて本当に目まいがして、もう、勘弁して、この暑さ〜、と、思う晴れ晴れ

 でも、冷たいプールに入りながら流れていると、暑いほうが気持ちがいい。面倒くさいから、泳がないでブラブラ流れているのがいい。

 子供は、浮き輪の上に乗って人に引っ張ってもらえるのでいいな・・・わーい(嬉しい顔)

 焼け付くような太陽の日差しで、プールから上がると、やはり暑い。とくに、鉄板の上を裸足で歩いているようで感覚がないぐらいだ。

かき氷が、うまい、腹が減った。

 子供の頃、よく飛び込みをやった。面白いので何度も何度もやった。今やったら怖すぎる・・・体が軽いっていいな。自分も、ネズミのように、すばしっこく動けた。爆弾爆弾爆弾

 帰ると、日焼けがヒリヒリするので怖い。寝転んで動けない。着替えも痛い。疲れて動けなくなってしまうだろう。

 怖いもの知らずで、めっちゃくっちゃ自由自在に動き回れるうちに、やりたいことをやっておこう。See you again !
posted by WHO IS I ? at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

楽しみにしていた花火が・・・・

 毎年楽しみにしていた花火大会が、台風のために7月の中旬、中止になった。その事もあって、ショッピングモールを通りがかった時、打ち上げ花火が束になったセットが安くなっていたので、初めて買ってみたむかっ(怒り)

 説明書を読むと、とても危険なので、とても広い場所で楽しもうと、書いてあった・・・広い場所か???

 打ち上げ花火といえば、砂浜。海辺で、花火を打ち上げて気分はスッキリ最高だ〜〜わーい(嬉しい顔)と鎌倉に向かった。

 いつも通り、道はメチャメチャ込んでいる。クーラの効いた車内からでも、外の猛暑が伝わる。でも夜までに、海に着けばいいや。車(セダン)車(RV)車(セダン)

 思っていたより、大変だっだが、初めての打ち上げ花火の為に、ここまで来てしまった。変だけど、まあいいか。

 しかし、意外と打ち上げ花火が、禁止だった。残念に思いながらも、執念深く、帰りぎわの広めの公園や、河川の広場も寄ってみたが、みんな禁止だった。

 そうか、それで安かったんだ。しかたないから、打ち上げ花火に書いてある名前から、上がった時の形と色でも想像するか。君は、ただの危険な火薬になってしまったね。ゴメン。
See you again !

posted by WHO IS I ? at 01:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

Windows XP 起きるのが・・・

 自分は、それ程気が短い方ではないが、うーーん、ブログでも、メールでも書くか!!と、電源を入れる。さあ、書こう。さあ、書くぞ。でも???

 ブログを書けるようにスタンバイができ、画面をやっとを見る事が出来た。でも、遅いよ。

 何を?何だっけ?えーーと、頭が今度、フリーズしたよ。もう、これぞと思っていた書き出しや、言い回しも、どっかに、ブットンダ・・・

 考えるのは結構時間が要るのに、ブットブのは、はやい。

 ところで、なぜ日々、Windows XPは重くなる。
 重くなるといい事があるもの達がいたりして。インストールしている内容がだだの意味のないものでも、こちらは全く分からない。

 悪い悪い、君はインストールし続け、良いプログラムになり続けているんだよ。

 そう、自分が下書きすればいいんだよネ!!!See you again !


posted by WHO IS I ? at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが、メガ??マックだ・・・ヨ

 ちょっと遅ればせながら、メガマックを食べた。ファーストフード
 でかすぎて、きっと、一口で喰おうとするとあごが、アニメばりにはずれたら・・・困るのでナイフとホークを用意して、家をでた。車(セダン)いただこう!!!

 つうような、イメージ像を頭いっぱいにふくらませながら、パンパンのお楽しみメガマックの入った袋を持ち帰り、箱を見つめ開けてみた。ファーストフード
 すると、思ったより小柄だね君・・・

 名は、体を現す???メガと聞けば、ロボットのような巨体を思うではないか、貴様!本人も、その名前恥じらいをもっているだろう。

 誰のせい???安心しろ、メガマックお前のせいではない・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

 ありがとう、とても食べやすかったよ。See you again!
posted by WHO IS I ? at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

