2012年01月01日

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
  
  今年は辰年で芽吹くような年と言われ、昔から成長や発展をもたらす干支だとのことです。

 今年の干支の交換会では昨年のウサギから、辰は何の動物がやるのかと思っていたら、かわいらしいタツノオトシゴでした。龍のイメージを想像していたので、意表をついた生き物の、そのかわいらしさに少しほっとした気持ちがしました。

 ところで昨年の締めの大納会では、株価が29年ぶりの低迷状態と聞いて29年前の年齢を思い出し、その時からバブルを迎え経済成長した分がすべて吹っ飛んでしまった気がして少しさびしい気がしました。

   昔から、よく言われるように頂点に上り詰めている時よりも、少し下っている位置の方が上を目指せて、頑張れる気持ちが起きてエネルギーをそちらに集中させることが出来て、ある意味では躍動感が持てるとも言われていますが、そういう気力を保ち続けたいと思っていますが・・・

 躍動の年にとの願いはありますが、全世界を見渡すと第二次世界大戦前の世界恐慌のような雰囲気が漂い、まだまだ予断を許さない経済状態が続いていて、不安の種が尽きないのが現実です。

   戦後まだみんなの生活が豊かとはいえなかった時期から、平和状態が続きみんなが少しでも経済的に豊かになる世界になったと安心していましたが、再び経済不安が訪れるとは予期していなかったので残念です。

    しかし全世界の人口を使って経済活動を活発に持っていける何かヒントや方策があるとよいのですが、経済というものは流動的で一度不安が起きると、実質経済よりもマイナスのマインドが経済にとって悪い方向に導くことがあるので、ぜひ人々が陽気になれる風潮が今年は広がって欲しいものです。

 でも、多くのことを乗り越えて、とにかく少しでも豊かな国になることを祈っています。





posted by WHO IS I ? at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう。
この俳優さんは、一番印象にあるのは、X−ファイル、ターミネーター2です。確かモルダー捜査官が行方不明になってその後釜で出てましたね。あとは、ネバーサレンダーで悪役してたのがありました。
Posted by むっち at 2012年01月06日 10:32
あけましておめでとうございます。
一時、Xファイルシリーズに凝りまして、その時にこの曲がXファイルの最終章で使われていました。
彼は、モルダー捜査官とスカリー捜査官のペアの代わりに、新ペアとして登場していました。
Posted by WHO IS I? at 2012年01月13日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。