2008年08月22日

ソフトボール 金メダル

 夕方に雷・・・ゴロゴロ、ピッカーー(それこそ、ピッカーーーチュ)雷

 オリンピックもあと少しと思っていたら、ソフトボールチームが“金メダル”を取った・・・

 昨日のニュースで・・・「ソフトボールは明日決勝で、アメリカとの対戦で負けても“銀メダル”以上は確定」と言っていた。新月

 しかし、北京オリンピックでの今までのアメリカとの対戦成績は全敗していたので、残念だけど日本はたぶんアメリカには絶対に勝てない・・・だろうと気楽に予想していた。

 と、思いながらも試合を見ていた。野球

 また、オリンピックからソフトボールという種目が今大会で公式種目から削除されると聞き、ソフトボールチームの晴れ舞台がこれで最後だという残念な気持ちもしていた。

 最後の回・・・なんと3対1で勝っている。後はアメリカ打線を抑えるだけ。しかし、上田投手も今までの試合で計318球も投げ続けているとのことで、さすがに投球のキレが持つかも心配だ。

 2点差・・・アメリカにガッガーーンと行かれる可能性も否めない。バー

 しかし・・・立派に押さえきって、勝った。

 アナウンスは・・・元日本代表監督の宇津木さんのようで、彼女たちの勝利が決まった瞬間、本当に感動して心から嗚咽しているようすが聞こえ、彼女の金メダルへの長年の悲願と深い思いが素直に伝わってくるようで、さすがに泣けた。

 宇津木さんの声と彼女に手を振る彼女たちのうれしそうな様子は、最近の殺伐とした冷めた心に、なぜか速やかに心に響いた。

 諦めたのか、無くなってしまったのか分からない・・・

 忘れていた熱い気持ちが一瞬蘇えったような、そんな気がした。

See you again !
posted by WHO IS I ? at 00:37| Comment(2) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ばんわーーー猫爺です。

私の住む町には、ソフトボールの強豪チームがあります。
たまに、道路でロードワークする彼女達を見かけます。

真っ黒な顔に白い歯が輝いて、とても素敵です。


Posted by 猫爺 at 2008年08月24日 09:55
猫爺さんコメントありがとうございます。
日本のソフトボールチームは前からとても強いと思っていましたが、今まで中々アメリカに勝てませんでした。
今のところオリンピックでのソフトボールでの公式試合は最後との事なので、日本の金メダルが印象に残りました。
Posted by WHO IS I ? at 2008年08月24日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。