2008年08月14日

北島康介選手金メダル

 風はあるが外にいるとジリット暑い・・・晴れ

 14日、北島康介選手が200M平泳ぎでも金メダルに輝いた。

 100M平泳ぎを世界新で金メダルを獲得したので、さすがに200M平泳ぎは期待していなかった。

 けど・・・すごい!金メダル2連覇2冠。満月

 とにかく、実力を維持し続けた努力と気力が超人なのだろう。

 今まで、筋力の弱い日本人は陸上や水泳などのタイム中心の競技は、強力な欧米に勝つのが難しいと思ってきた。カメラ

 今日の200Mも最初から北島選手が飛ばしていたので、いつものパタンだと途中から失速してどんどん他の国の選手に抜かされてしまうので・・・

 しかし、今回の北島選手は思いっきりスタートから先頭に立ちそのままひるむ事なく・・・

 気持ちよく、そのままぶっちぎって1位でゴールした。

 思い返すと・・・アテネオリンピックで金メダルを取ってから北京オリンピックに出場する間に、彼はタイムが振るわずに選手生命も終わったように言われ続けていた時期があった。

 こちらも、ほとんど彼の“次のオリンピック出場は無い”と思っていた。

 他に柔道で金メダルを取った選手の中にも、怪我や精神的スランプなどで引退を考えた時期があったと伝えられている人も多い・・・

 そのとき、諦めていたら・・・今の勝利はなかった。ぴかぴか(新しい)

 でも、勝つことができてこそ“良かった”と言う気持ちにもなれる・・・が。

 しかし、頑張って頑張り抜いても、よい結果が待っているとは限らない。

 だから、苦しいいけど諦めずに頑張って・・・とも、言いづらい。

 報われるとは限らない所に・・・人生のつらさがある。

 と、最近はそう思う。いい気分(温泉)
posted by WHO IS I ? at 21:08| Comment(2) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
400mリレーも”銅”
ほんと すごいっ!


Posted by ぶーたん君 at 2008年08月17日 12:53
ぶーたん君さんコメントありがとうございます。
今日は・・・ソフトボール“金”
強敵アメリカに勝ちました。
Posted by WHO IS I ? at 2008年08月21日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。