2008年04月28日

20歳差の恋

 夜の帰り道・・・意外とランニングをしている人が結構多い。夜

 つい最近・・・

 小泉今日子がTVに映っているのを偶然見て、一時騒がれた彼との恋愛がどうなったのか気になった。

 彼女はある年代の人たちには青春時代に、キョンキョンの愛称でアイドルだった。リボン

 それから歳月が過ぎ・・・久しぶりにニュースになるような注目を集めたのが、1966年生まれの彼女の熱愛の相手が、1986年生まれの20歳も年下の亀梨クンではないかという事だった。

 最初聞いたときには、彼女と同年代の人の中には彼と同じ位の年齢の子どもさんを持っている人もいるぐらいなのに・・・と、関心した。

 もちろん・・・真実は本人たちのみ知る事だが。

 超人気アイドルの恋・・・。バー

 かってなる妄想では・・・古いところで、源氏物語の光源氏が美しい亡き母似の“藤壺”に恋をするという場面が思われた。

 しかし・・・あまり深く源氏物語を読み込んだ事が無かったので、ずーーと光源氏より“藤壺”はものすごい年上の人かと思っていたら。

 実は、桐壺帝が最愛の桐壺更衣を亡くし悲しみに沈んでいた折に「更衣にそっくりな姫宮がいる」との話を耳にし、宮が14歳の時に入内させたという事なのでとあり・・・

 14歳・・・と。

 と言う事で光源氏と“藤壺”は5歳違いという設定だったらしいと言う事が分かり。ー(長音記号2)

 そして今・・・キョンキョンと彼のその後についての報道によると、よいお友達関係にという事だそうだ。

 超人気アイドルの20歳差の恋人となると、とても注目されるだけではなく彼の背景のしがらみなどもあったりして、もし真実の恋でも貫くのは難しい・・・のかもしれない。

See you again !
posted by WHO IS I ? at 00:16| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。